ドメイン移管(他社へ)

ドメインを他社へ移管したい場合

ドメインの管理を他社へ移行される場合、移管先よりドメイン登録機関を通して、申請を行います。
ドメインの移管につきましては、「承認」手続きを行なう事により移管先事業者様へドメインが移行されます。
その事から、お客様より意思確認が取れませんと、承認のお手続きを行う事ができませんので、ご注意下さい。

JPドメインの移管について

JPドメインの移管につきましては、登録機関(JPRS)を介しまして行います。
移管先の事業者様より、移管申請を行っていただきますと、当日又は翌日に弊社へ移管の確認連絡がまいります。

【 承認 】
手続きを行うことにより、ドメインが移管先事業者へ移管されます。

【 属性型JPドメインの移管 】
移管先事業者様より、移管申請を行っていただきますようお願い致します。

【 汎用JPドメインの移管 】
登録番号(REG-から始まる番号)が必要なお客様につきましては、通信欄へその旨、ご入力下さい。

海外ドメインの移管について(gTLD)

全てのgTLD(com,net,org,info,biz)に標準でレジストラロックが設定される形となりました。ccTLD/STLD除く他社移管のお申し込み後、レジストラロック解除並びに、移管の際に必要な認証コード(AuthCode)をご連絡致します。
ご連絡後、移管先事業者様より、移管申請を行っていただきますようお願い致します。

【 注意 】
海外ドメインの登録情報変更(Registrant・Adminメールアドレス変更)につきましては、承っておりませんので予めご了承ください。

維持管理費ご請求書発行後に他社移管のご依頼いただいた場合、有効期限を経過するまではドメインの移管を承認いたしませんので、有効期限経過後改めて他社移管のお手続きをお願いいたします。
その場合、他社サーバを参照する為のネームサーバ情報変更作業は承りますので、お気軽にお申し付けください。
なお、お客様のご事情によりやむ終えず有効期限前に他社へ移管される場合、移管先の管理業者様からも費用等のご請求が発生する場合がございますので、予めご了承ください。
また、ご入金いただいた維持管理費につきましては、いかなる理由がございましてもご返金いたしかねますので、併せてご了承ください。

ドメイン移管についてのお問い合わせ

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。