この度、専用レンタルサーバサービスのお客様向けに「サーバ監視・再起動サービス」を開始いたしました。
「サーバ監視・再起動サービス」とは、弊社監視サーバよりWeb・DNS・Mailの各サービスとPING監視を行い、サービス の停止が確認された際はサービスの再起動を実施、サービスの再起動での復旧ができない場合はサーバの リブートを行う有料(月額 税別2000円)サービスです。
ホームページやメール、Webショップなどの運用は、現在の企業にとって欠かせない重要なツールで且つ様々な部門部署の生命線ともなっております。何かあった場合は死活問題に発展しかねない事から、いかに早く発見し、復旧、もしくは対策を講じる事こそが、企業としての信頼性を保つ大切な要素だと考えております。
このサービスは24時間365日お客様のサーバを監視し、停止した際の対応(再起動)をPROXが行います。是非ご検討ください。
監視対象 | ・HTTP(1URL)※ ・DNS ・SMTP ・POP3 ・PING |
リブート方式 | 障害発生対象サービスをリブート後、復旧が確認出来ない場合はサーバの再起動実施 |
復旧完了時の報告 | ご指定の連絡先メールアドレスへ作業報告実施 |
復旧不可時の対応 | ご指定の緊急連絡先(お電話、又はメールアドレス)へご連絡 |
【 価 格 】
初期費用 | 月額費用 | |
サーバ監視・再起動サービス(1台) | 0円 | 2,200円 |
●お申込方法
以下のURLよりお申込みください。(要ログイン)
https://support.prox.ne.jp/members/monitor.php
・※バーチャルドメインが多数あっても、1つのapacheで動作していれば1URLのみの監視で問題ございません。
・監視対象以外のサービスは対応できません。また、お客様にお渡しした環境とは違うサービスがインストールされている場合、サービスの再起動ができず、サーバ再起動となる場合もございます。
・攻撃による短期間での複数障害の場合、お客様への連絡の上、監視を停止する場合があります。
・弊社にてマシンスペックの不足によるサーバ停止と判断した場合、監視サービスを解除する場合があります。
・「データベース」はローカルネットワーク内に設置されている為リモートより監視する事が難しく、対応しておりません。
・個別の手順書等が必要なサービスの再起動は対応しておりませんが、設定作業を追加する事により対応可能なものもございますので別途お問合せください。
■ご不明な点等ございましたら、PROXインフォメーションまでご連絡ください。■
PROX インフォメーション
Mail:info@prox.ne.jp
Tel:03-5812-3241 (平日 9:30~17:30)